無料ブログはココログ

2017年12月14日 (木)

いちごのビュッシュドノエル

1513240258945.jpg

今日はお菓子教室で「ビュッシュドノエル」を作りました。

いちごクリームですが、いちごだけでもちろん色を付けたりしないので白いビュッシュドノエルみたいですが、つぶしたいちごのピューレが入っているのでちょっとピンク。

バターも使っていないのでちょっとカロリー控えめなうれしいケーキです。

帰りに教室最寄り駅で遅いランチ。

最寄り駅で食べて帰るのは初めてです。

おいしいというサンドイッチは本当においしかったです。

ちょっと早いクリスマスケーキですが家族の反応が楽しみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家族の反応は・・・

「『木』みたいのを作ってくると思った。」

私:「白樺ってことで」

「・・・そうだね」

味はもちろん「おいしい~!」って!

いちごの味がしっかりしておいしかったです。

2017年12月 5日 (火)

委託ベア

1512435931260.jpg

テディベアテラスさんに委託するベアです。

クリスマスらしいキラキラ金色ラメ糸入りのベアです。

昨日はベア教室。

今日もお出かけ。

いろいろ用事のつまった師走ですが今年最後のネット作品展のベアもちょこちょこ頑張っています(それなりに)

2017年12月 2日 (土)

怠ります。

新宿高島屋のクリスマスコレクションはまだ開催中ですが、出展しながらお客さんになってしまいました。

会期中はそのまま展示してあるのでが終わってから送ってくれるそうです。

何を買ったかは届くまで秘密!

高島屋出展で今年のイベント出展の仕事は終了ですが、まだ大きな仕事が残っています。

それは・・・

「ネットショップの個展」。

結構 急なお話しだったのでちょっと焦っています。

今回は重複するベアもありますが まだ製作しなくてはいけません。

なので、ブログ更新怠たることが多くなると思います。

2017年11月30日 (木)

テディベアコレクション出展終了

1511960577284.jpg

出展終了の画像とはかけ離れた「❓」な画像ですみません。

テディベアコレクション出展も 無事に楽しく1日の出展を終了しました。

ベアをお迎えいただいたお客さま、ブースにお寄りいただいたお客さまありがとうございました。

たくさんお客さまとお話できたり、いろいろ刺激を受けて帰ってきました。

作品に活かせるように頑張ります。

クリスマステディベアコレクションも5日(火)まで開催中です。

毎日作家が入れ替わります。

毎日行っても楽しめます。新宿にお越しの際はぜひお寄りください。

画像は今日のお昼と夕ご飯。

今回は社食ではなく外の近場のカフェでのお昼と新宿駅ナカのローストビーフ丼。

今日は「いい肉」の日だったのですね。

2017年11月29日 (水)

クリスマステディベアコレクション

1511918088049.jpg

クリスマステディベアコレクション始まりました。

名古屋と変わらないってバレバレですが。

楽しく頑張ります。

2017年11月28日 (火)

クリスマス テディベアコレクション 2017

クリスマス テディベアコレクション 2017

明日から新宿高島屋 1階メインスクエアにおいて開催されます。

初日の明日のみ出展します。

今回は名古屋と同じメンバーベアです。

ただいま、せっせと製作中(同じモヘアで)

ベアはたぶんもう少しで完成。

名古屋では間に合わなかった帽子まで作れるといいんだけど・・・

1日頑張ります!

2017年11月23日 (木)

出展終了

1511439837948.jpg

2日間のJR名古屋タカシマヤ出展無事に終了しました。

楽しい2日間でした。

ベアをお迎えいただいたお客さま、ブースにお寄りいただいたお客さまありがとうございました。

出展最後に出展者みんなのベアと巨大なチーキーと一緒に記念撮影しました!

楽しかった~

2017年11月22日 (水)

テディベアコンベンション Nagoya

1511315864392.jpg

テディベアコンベンション Nagoya 2017始まりました。

今回はこじんまりしたブースです。

実演もあるのでチクチク作業するスペースも必要です。

JR名古屋タカシマヤ 10階催事場です。

今回は「ドイツからの贈り物展」がお隣なのでクリスマス感満載の催事場でお待ちしています。

びっくりするくらい巨大なチーキーもお迎えしています。

メンバーベア紹介

1511305094884.jpg

今日から始まるクリスマステディベアコンベンションNagoya 2017 こんな感じのメンバーです。

これから搬入、セッティングです。

バタバタしていてピンクベアは結局完成出来ませんでした。

イベントのブースは後程!

2017年11月17日 (金)

クリスマステディベアコンベンションNagoya2017

クリスマステディベアコンベンションNagoya2017

・会 期:11月22日(水)→28日(火)
・会 場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場

今年も出展します。

私の出展日は初日22日、23日の2日間。

イベントが続くのでベアは作りためてきたつもりですが

やっぱりもうちょっと作らないと・・・

昨日からピンクの大きめベアを作り始めました。

むら染にしたちょっと濃い目のかわいめピンク。

早く完成してお披露目できるように頑張ります。

より以前の記事一覧