無料ブログはココログ

2017年11月11日 (土)

多肉の花

1510362676534.jpg

多肉から花が咲きました。

この秋にたくさん株分けした物からグーっと茎?が伸びて花が咲きました。

他の株分けした多肉からは花は咲かず、これだけですけど。

昨日見かけた人気者。

駅のホームの自動販売機のジュースを補充するお兄さん。

ちょうど私立小学校の下校時間と重なって 子ども達は自動販売機の中に興味津々。

10人くらいの低学年の子ども達が群がって作業を見学。

でも、邪魔することなく、程よい距離を保って見ている良い子達でしたが、お兄さんのひとり言。「今日はすごいな」

2017年11月 4日 (土)

たまごぼうろ

1509770898460.jpg

快晴の3連休どうお過ごしですか?

私は近所ばかりです。

今日は毎年恒例の地域コミュニティセンターのバザー。

いつも、野菜とお花を買いに行きます。

この丸いお花「たまごぼうろ」というそうです。

面白いので買ってさっそく植えました!

第2段買いに行こうかな⁉

2017年10月13日 (金)

委託

委託しました~!

今回はベアではなく、コットンパールネックレス。

なんと6つもできました。

今回の委託先は「テディベアテラス」

明日から今月のショップオープンなのであわてて送ったので画像がありません・・・

さあ、ベア製作に戻ります。

2017年10月12日 (木)

パール

1507773978097.jpg

ベア製作を始めたかと思ったら…

またこんなこと始めちゃいました。

足りないパール買ってこよう!

2017年10月 9日 (月)

多肉植物

1507513016271.jpg

多肉植物を株分けしたり葉差ししたりしていました。

葉差しから小さな小さな芽が育っているのがかわいいです。

ドーナッツ型の鉢にたくさんの多肉植物がぎゅうぎゅうになるように育てたいです。

そのためにも株分けしたりしているんですけど。

2017年8月24日 (木)

やられた~

1503537079525.jpg

大きく育ったアーチのバラ「ポンポネッラ」
やっぱりテッポウムシにやられました。

何度もシューと薬を注入したのですが。

まだ元気そうな枝もたくさんあるので復活を期待したいところですが、根本がボロボロ。

全滅しそうな感じです。

他のバラも例年になくみんな葉っぱが落ちています。


なんでだろー?

2017年6月24日 (土)

梅雨の庭

1498268947860.jpg

春の花も終わりつつありますが、新しい花も咲き始めました。

今年はカンカン照りが多く、うっかり水やりを忘れたりかわいそうな庭ですが きれいに咲いてくれています。

紫陽花もかわいいピンクに色づき始めました。

でも、茶色くなってしまった花も…

ダリアは1輪目です。

これから次々咲いてくれるといいな。

2017年5月15日 (月)

ピンク

1494334146241.jpg

今日はピンクの花。

ちょっと紫よりの花もありますが・・・

今年植えたアネモネも長く咲いています。

ピンクの花はやっぱりバラが多いです。

これから我が家はピンクのバラの庭になります。

また、満開になってきたら紹介します。

2017年5月13日 (土)

黄色

1494333976485.jpg

今日は黄色い花。

名前を忘れた花ばかり…

毎年どんどん広がる黄色い花。

とても丈夫です。

お馴染みパンジーはだんだん終わりの時期になりますね。

黄色じゃないけど茶系のバラも咲きそうなので仲間に入れてしまいました~。

 

2017年5月12日 (金)

1494333630645.jpg

青い花紹介です。

と言っても名前のわからない花もありますが…

今年もポリジが出てきて花を咲かせ始めました。

数年前に植えてもらってから毎年こぼれ種から大きくなります。

最初の年はポリジの花の砂糖漬けを作ったけどそれ以来作ってません(結構大変な作業なんです)

今年植田デイジーもオダマキもちゃんと根付いたようでよかった!

より以前の記事一覧