無料ブログはココログ

2017年12月17日 (日)

自転車講習会

金曜日の出来事ですが、自治会のお仕事?で中学校の自転車講習会に行ってきました。

中学校の行事なので画像はありません(撮りたかったくらいでしたけど・・・)

プロのスタントマンが実演の自転車講習会。

正しい自転車のルールと乗り方。

トラックの内輪差による事故の実演(人形)

校庭に1時間半座っての見学で、ばっちり防寒していましたがやっぱり寒かった!

でも、とても勉強になりました。

子どもたちも積極的に参加したりとても良い子たちでした。

私自身安全運転をさらに心がけようと思った1日でした。

2017年12月13日 (水)

テディベアテラス

1513173644210.jpg

テディベアテラスに行って来ました。

12月、クリスマスのテディベアテラスは3期に分かれてオープンです。

今日は1期の最終日。

午後から行ったのでゆっくりしすぎて帰るときは暗くなっちゃいました。

大きな素敵なクリスマスツリーもお店の真ん中に飾られてかわいいクリスマスのテディベアテラスのお店になっていましたよ。

かわいいところばかりなので写真に撮り切れません。

手づくりのおいしいケーキセットをいただきました。

お昼を食べて来たのにペロっと食べてしまいました。

次は16,17,18日、最終期は22.23,24日から3日間だそうです。

2017年12月11日 (月)

サンドウィッチデー

1512996972370.jpg

1512996984075.jpg

シンデレラ城のプロジェクトマッピングも2回開催されるようになったので早い回を見て夕食。

予約しなかったし、たくさん並ぶのはイヤなので結局、軽食の夕飯になってしまいました。

日中は暖かくて過ごしやすかったのですが、夜には風も出てきて寒くなってきて エレクトリカルパレードはパスして帰ろうと話していると強風のため中止のアナウンスが…

寒い中並んで待っていなくてよかったです。

たくさんの人がパレードを待っていましたが中止になって残念。

寒い中お気の毒です。

この数年の次女とのディズニーでの過ごし方はのんびりなので 今日も1日のんびり楽しんできました。

 

初上陸

1512963186251.jpg

今日は、次女とディズニーランド。

何回来たかわからないディズニーランドですが、トム・ソーヤ島には初上陸!

ベアを作らなくちゃいけないのにパリディズニーランドで買って来たバックパックダッフィーにサンタ服なんて作ってしまいました。

今日はとても良い天気で暖かいので1日クリスマスディズニーを楽しんできます!

2017年11月30日 (木)

水道工事完了

水漏れのため水を止めてもらっていたキッチンシンクの蛇口。

今朝工事完了しました!

名古屋前に見積もりを頼んでいた業者さん。

良い感じの方だったのでお願いしようかと思っていましたが、

名古屋から帰ってきて翌日もう1件近いところに電話。

そこはお隣さんをはじめ ご近所さん御用達。

説明もとても良くしてくださって最初のところよりお安い!

即、こちらにお願いしました。

蛇口を発注しなくてはならなかったので工事は今日(本当は昨日できたけど高島屋出展だったので)になりました。

朝からすぐ来てくれてキッチン、外のバルブ工事完了です。

キッチンで水が使えるなんてなんて便利!

あたりまえのことが嬉しいです。

さっそく煮物をたっぷり作りました。

2017年11月29日 (水)

カフェオレ飲んで

1511913295467.jpg

おはようございます。

新宿高島屋での クリスマステディベアコレクション搬入前にちょっとコーヒータイム。

久しぶりの激混みラッシュ。

渋谷で網棚に乗せたベア入りバッグをどうにか救出(この表現が正しいほど)

ヘロヘロになって新宿に到着しました。

次女と同じく各駅で来ればよかったかな?

イヤイヤ、ちょっとコーヒータイムできたのでよかったことにしましょう。

さぁ、一休みしたら搬入。

今日はクリスマステディベアコレクション初日の1日出展。

楽しく1日頑張ります。

2017年11月25日 (土)

名古屋編おまけ

1511571304318.jpg

 

名古屋でのご飯。

出展前日はベア友3人で比内地鶏。

いろいろ3人でシェアしました。

おいしかった!

特にコラーゲン雑炊のお出汁がおいしかったかな~⁉

出展日はスペイン料理 !

あとは社食とかなのでご紹介するまでもありませんけど。

来週29日は新宿タカシマヤ出展です。 それまでちょっと作らないと!

頑張ります。

2017年11月21日 (火)

ノリタケの森

1511237062864.jpg

朝早く新幹線に乗って名古屋に到着しました。

ホテルに荷物を預けて 歩いて「ノリタケの森」へ。

とても良い天気で人も少なくてベア撮影日和!

大きなカメラといろんなベアを持って来ればよかった~

水漏れ問題を心配なさってくださっている優しい方のためにちょっと報告。

昨日、帰宅後見積りに来ていただきました。

見積りの結果で数日後に工事着工ということです。

なので私が留守でも大丈夫ということです。

安心して名古屋楽しみます!

2017年11月20日 (月)

その時は突然に

「その時は突然に」何かの標語みたいですが、昨晩我が家にも「その時は突然に」がやってきました。

キッチンで洗い物をしていると「ザーザー」何の音?

次にはシンク下から水が!

水漏れです。

外のバルブを閉めてもが出てきます。

冷蔵庫に貼っておいたポストに入っていた水道トラブル業者に電話!

すぐに来てくれました。

結局、バルブがゆるんでいるのでバルブ交換からの工事になりそうです。

シンク下の物が散乱した修羅場のようなキッチンとダイニング。

シンクの水道管を止めてもらった応急処置のまま、数日を過ごすことになりました。

こんな惨事に私は留守の予定です。

朝から業者さんに連絡したり慌ただしく支度してお菓子教室です。(一人キャンセルなので私までキャンセルできないので)

明日からは名古屋。

私が、いない間の家族の食事は各自自由にするということになっていたので このタイミングのキッチンの水道が使えないのはタイミング的には良かったのか?

最小限の洗い物は洗面所という数日が続きそうです。

2017年11月 9日 (木)

パトロール

ベアとは違うことをいろいろしていたので更新怠っていました・・・

いろいろの一つ。

「パトロール」

今年は自治会のかかりとして月2回のウォーキングパトロールに加え、後期は車のパトロールも加わり(今年度は運転手が2名のため)毎週パトロールしています。

車の上にスピーカー乗せて超低速で地域を走って・・・いやいや。車で歩いています。

今日はいつもいないところにお巡りさん!

具体的には声は聞こえませんでしたが「ごくろうさま!」と言われた気が・・・

同乗者の方も同じように感じたようで

なんとなくお巡りさんが身近に感じた一瞬でした。

いろいろのその2。

渋皮煮。

この秋最後であろう栗を購入。

手がかかるのにまた渋皮煮始めました。

前回のはあちこち持って行ったら 少ししか残っていません。

なのでまた作っています。

なぜか今回は前より鬼皮が向きやすくて楽でした。

そして大きい!

筋取りが大変だけどおいしくできるといいな。

より以前の記事一覧