無料ブログはココログ

« 創作おばんざい | トップページ | ダッコワーズマロンとジャンククッキー »

2017年11月20日 (月)

その時は突然に

「その時は突然に」何かの標語みたいですが、昨晩我が家にも「その時は突然に」がやってきました。

キッチンで洗い物をしていると「ザーザー」何の音?

次にはシンク下から水が!

水漏れです。

外のバルブを閉めてもが出てきます。

冷蔵庫に貼っておいたポストに入っていた水道トラブル業者に電話!

すぐに来てくれました。

結局、バルブがゆるんでいるのでバルブ交換からの工事になりそうです。

シンク下の物が散乱した修羅場のようなキッチンとダイニング。

シンクの水道管を止めてもらった応急処置のまま、数日を過ごすことになりました。

こんな惨事に私は留守の予定です。

朝から業者さんに連絡したり慌ただしく支度してお菓子教室です。(一人キャンセルなので私までキャンセルできないので)

明日からは名古屋。

私が、いない間の家族の食事は各自自由にするということになっていたので このタイミングのキッチンの水道が使えないのはタイミング的には良かったのか?

最小限の洗い物は洗面所という数日が続きそうです。

« 創作おばんざい | トップページ | ダッコワーズマロンとジャンククッキー »

コメント

我が家でも朝起きたら台所の床が池のようになっていた、ということがありましたcoldsweats02
水道管の水漏れ、本当に困りものです。
早く直るといいですね。

気になるでしょうけれども、名古屋のイベントも頑張ってくださいねshine

☆倖さんへ☆
ご心配いただき ありがとうございます。
朝起きて池のような台所はショックですね。
そんなに大きな水漏れではありませんが早く直ると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 創作おばんざい | トップページ | ダッコワーズマロンとジャンククッキー »