無料ブログはココログ

« ベア教室 | トップページ | 多肉の花 »

2017年11月 9日 (木)

パトロール

ベアとは違うことをいろいろしていたので更新怠っていました・・・

いろいろの一つ。

「パトロール」

今年は自治会のかかりとして月2回のウォーキングパトロールに加え、後期は車のパトロールも加わり(今年度は運転手が2名のため)毎週パトロールしています。

車の上にスピーカー乗せて超低速で地域を走って・・・いやいや。車で歩いています。

今日はいつもいないところにお巡りさん!

具体的には声は聞こえませんでしたが「ごくろうさま!」と言われた気が・・・

同乗者の方も同じように感じたようで

なんとなくお巡りさんが身近に感じた一瞬でした。

いろいろのその2。

渋皮煮。

この秋最後であろう栗を購入。

手がかかるのにまた渋皮煮始めました。

前回のはあちこち持って行ったら 少ししか残っていません。

なのでまた作っています。

なぜか今回は前より鬼皮が向きやすくて楽でした。

そして大きい!

筋取りが大変だけどおいしくできるといいな。

« ベア教室 | トップページ | 多肉の花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベア教室 | トップページ | 多肉の花 »