無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月22日 (金)

旅ベア日記 函館5

1505716780664.jpg

北海道人気朝食No.1のラビスタ函館。

オープンは6時30分。

早い時間が混むというけど7時過ぎを目指して朝食を食べに行くために支度をしていると

携帯から聞きなれない大きな音が・・・

北朝鮮からのミサイル発射のJアラートでした。

そのまま朝食会場へ向かうためエレベーターを待っているとまたJアラート。

太平洋沖にミサイルが着弾した知らせ。

一緒にエレベーターを待っている人も朝食会場も何事もなく落ち着いていました。

函館の上を飛んで行ったみたいだけど。

昨晩食べ過ぎたけど、ここの朝食はしっかり食べなくちゃ!

ご飯は少なめにして自分で盛って海鮮丼を作りました。

後は野菜メインにお肉系はやめてしっかりいただきました。

おなかすいて目が覚めたらもっといろいろ食べられるんだけどな~。

お料理もおいしいけどデザートもおいしい!

花畑牧場のデザートです。

特にプリンが絶品でした!

ゆっくり朝食を堪能。

函館観光へ。

夜には札幌に行かなくちゃいけないので半日しかありません。

チェックアウトして出発です。

2017年9月21日 (木)

旅ベア日記 函館4

1505717625848.jpg

函館のライトアップされた街を楽しみながらホテルへ。

最上階には天然温泉(露天風呂も)があります。

黒いホテル着に着替えて温泉用のカゴを持って最上階へ。

久しぶりの温泉をゆっくり楽しんで函館の夜は更けていきました。

2017年9月20日 (水)

旅ベア日記 函館夕食編

Photo

カレーで有名な「五島軒」

ワンプレートでカレーもビーフシチューもあれこれ食べられる魅力的なメニュー。

だけど、コロッケ2個にエビフライもついています。

エビフライは1本くらいなら大好きだけど 全般的に揚げ物はたくさん食べられません。

なので私だけ違う メインはビーフストロガノフのメニューを注文。

最初に出てきたのはお肉がほろほろでさっぱりおいしいスープ仕立て。

私が思うビーフストロガノフと違うけど・・・

と言ったら「ボルシチ」だよとの指摘。

わ~恥ずかしい!

次に出てきたのは思い描くのに近いビーフストロガノフ。

でも、味は思い描くのとちょっと違う感じ。

たっぷりなボルシチでもうおなかがいっぱいだったので食べきれませんでした。

ワンプレートよりこんなに量が多いなんて~!

写真を撮り忘れたデザートのロシアのケーキ。

ロシアンティーと一緒にいただきました。

せっかくの五島軒なのに・・・

おいしい満足感と完食できなかった残念感。

入り混じった複雑な気持ちでごちそうさま。

歩いてホテルに戻って函館の夜はおしまいです。

2017年9月19日 (火)

旅ベア日記 函館2

1505654830955.jpg

赤レンガ倉庫のショップをちょっと覗いて函館山の夜景を見るために周遊バスでロープウェイ乗り場へ。

「山頂で日の入りを待ってキラキラ輝く函館の夜景へと変化していく風景を堪能」という予定!ロープウェイのチケット売り場では「落雷の恐れがあるため運休することもある」とのこと。

「え~!そんな~!」

雲はちょっと怪しいけど雷なんて鳴りそうもないんだけど・・・

それでもロープウェイ乗り場まで行ってロープウェイを目の前にし て乗り込むばかりという時に様子見のストップがかかりそのまま運休。

「料金払い戻し」の列に並び、私たちはまたまたお得なオプション料金のため

お金ではなく、切符を引き替えた時の紙が帰ってきました。

ここであきらめるのはちょっと残念すぎるし、山頂までのバスもすぐ来ていました。

満席で立っている人もいるけどまだまだ乗れそう。

なのに乗せてもらえません。

急きょタクシーを捕まえるためにダッシュ!3台目くらいで乗れました。

クネクネ坂を上っていると大粒の雨が強く降ってきました。

帰りの足も心配・・・

タクシーは待っていてもらえることがわかり お願いすることに。

山頂に着くと雨は上がっていましたが運転手さんに傘を借りて小走りに夜景を見に出発。

急いでハアハア言いながら一番上の展望台へ。

初めての函館山からの夜景はすごくきれい!

空気も澄み切って遠くまでキラキラ。

人出も多かったけどあちこち撮影タイム。

寒いなんて感じないほど。

夜景を急ぎ足で堪能してタクシーへ。

この間全く雨も降りませんでした。

運転手さん曰く、こんなにクリアにきれいに見える夜景は久しぶりとのこと。

雨のおかげかも。

夕飯は行きたかったけど 「夜でわからないから行けないね~」なんて言っていた「五島軒」に連れて行ってくれました。

予定外のタクシーツアーになってしまいましたが 結局夕飯場所も迷うことなく決められて万事うまくいった感じ。

明日は夕食編です。

2017年9月18日 (月)

旅ベア日記 函館

1505651504096.jpg

今回はベアのデパート巡りのイベントに「実演」という形で応援?出展のため羽田を出発!

実演は札幌東急。

なのに飛行機の行き先は「函館」

昨年の9月も同じイベントに実演で出展しました。

昨年は小樽観光を付けた札幌滞在。

まあ、それはよくあるルート。

なのに今回は「函館」

目的が実演より「観光」というのがバレバレです。

昨年はテディベアテラスのYさんと二人。

今年は同じくテディベアテラスのYさんとSachi Bearさんと3人です。

「いつか3人でどこか行きたいね」と言っていたことが実現しました!

今回はSachi Bearさんが私たちのわがまま旅にぴったりのツアーを見つけて組んでくれました。

しかもお得なオプション満載ツアーです。

羽田に集合して今後の食事のために軽くおにぎりセットをランチにして出発です!

***************************************************************

函館空港に到着!

バスでホテルへ!

というところですが、バスを途中下車して「函館駅へ」

そこでお得な料金になった2日間のバス、市電の乗車券の受け取り&札幌までの切符の購入。

早速乗車券を使ってホテルへ。

人気の「ラビスタ函館」です。

客室のおいしいコーヒーを手引きで入れて一休み。

短い函館観光なので早速出発!

2017年9月16日 (土)

札幌東急実演

1505530294346.jpg

札幌東急での実演始まりました!

正面入口すぐの所です。

私は1日出展です。

2017年9月14日 (木)

出発

1505366274052.jpg

羽田から出発です。

こんな写真スポットがあってうれしい!

2017年9月13日 (水)

ハロウィンベア

1505275252996.jpg

グレーのベア完成しました!

ちょっと型紙も直してみました。

残りのモヘア(アルパカだけど~)も3体分カットしちゃいました。

16日は札幌東急での実演販売なので連れていきます。

イベントは16日だけど明日から出かけます!

帰ってきたら「ミニ旅ベア日記」始まります。

2017年9月11日 (月)

UPされました!

Page

大阪テディベアショップ「Ritti Bear」さんのネットショップにUPされました!

秋色っぽいベアたち3体です。

こちらでしばらくの間お家探しします。

いいお家見つかるといいな~!

2017年9月10日 (日)

シナモンベア

Photo

大阪リッティベアさんへの委託ベアその3。

委託ベアラストです。

今回のタティングネックレスは初めてのこげ茶色のレース糸を使いました。

ビーズはミント色のマットなスワロフスキーを使って「チョコミント」をイメージして

作りました。

チャームに悩んで探しに行くと・・・

ピッタリな物見つけました!

ミント色のマカロンチャームです。

この秋のベアのイメージはスイーツ。

「チョコミント」は次も続きます。

2017年9月 9日 (土)

ブラウンベア

2_2


大阪リッティベアさんへの委託ベアその2。

どんぐりのチャームを着けました。

このドングリチャームはこれで最後だったのですが・・・

ネットで見つけちゃいました!

なので即注文。

そろそろ着く頃です。

たくさん頼んだので結構出番がありそうです。

どんぐりチャームは何種類か持っていますが(今度紹介しますね。)

ネックレスにするとこのチャームがいちばんしっくりする気がします。

他のもかわいいんだけど。

ショップにUPされたらまたお知らせしますね。

2017年9月 8日 (金)

チップドベアピンク

3

フライングで紹介しちゃいます。

大阪リッティベアさんに委託予定のベアです。

まず1体目の紹介。

先程、データを作って送信したところ。

発送はこれから梱包して明日の朝発送予定なのでショップには日曜日には着くかしら?

サイトUPは早くて日曜日。

月、火は定休日なので水曜日以降のUPかな?

2017年9月 7日 (木)

みつけた!

1504741635171.jpg

締切間近にうれしいみつけ物!

縫製&綿詰め完了したベアをみつけました!

顔作りしてジョイントして完成!

ワンコが「自分で隠したお宝を忘れた頃に発見して大喜び」状態と同じですね。

やっぱり、同じモヘア同時縫製っていいですね~。

次に役立つ!

今日はおしゃれ物作りの日(ベアの)

2017年9月 6日 (水)

コットンパールのネックレス

1504685569334.jpg

コットンパールのネックレスを作りました。

ベア用ではなく人間用。

ベアの締め切りいろいろ迫っているのに・・・

こんなものを今日は作ってました。

きのう見つけたとってもお買い得になっていたコットンパール。

ロンデルやビーズ、金具は家にあるので買ったのはコットンパールだけ。

自分用のゴールド系ネックレスを作るためいろいろ材料を引っ張りばしたら

ずっと眠っているシルバーのロンデルを発見。

やっと全部使えそう!と言うことで今日はコットンパールを買いに行ってしまいました。

プレゼント用に作ったけど娘たちに持っていかれちゃうかな?

2017年9月 5日 (火)

ふたごといとこ

1504573822628.jpg

焦げ茶色のふたごベア完成しました!

先日紹介のベアとはモヘアが一緒。

明るい色のモヘアが違うのでいとこかな?

札幌、大阪、池袋バラバラに出発予定です。

どんなおしゃれをさせようかな?

おしゃれ後また紹介しますね。

2017年9月 2日 (土)

結婚式

20170902_172533

 

今日は台風の心配もなく、過ごしやすい秋晴れ。

結婚式に行って来ました。

教会に入るとベアがちゃんとウェルカムベアの仕事をしていましたhappy01

新郎の服の色だけ聞いていましたが、ブーケもバラだけのブーケでベアもバラのブーケを持たせたので作り手としては一人で嬉しく思っていました。

新婦の母とTちゃんと私はいつも一緒にいた3人組の同級生。

お互いの結婚式にも3人で写真を撮りました。

3人とも子供はみんな女の子。

次々お嫁に行くかはちょっと?だけどずっとこうやって写真を撮っていきたいです。

ご結婚おめでとうございます🎵

素敵なご家庭を作ってくださいね。

ウェディングベア

Img_1202


今日は結婚式。

新婦がおなかに中にいるころから知っています。

というよりそれよりずっと前、新婦のお母さんとは小学校の時からの友人。

娘のようなかわいい子の結婚式です。

お祝いにウェディングベアを作りました。

とても喜んでいただけてよかったです。

これから結婚式に行ってきます。

ウェディングベアレポは後日~!

« 2017年8月 | トップページ