無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

三毛猫?

1501464140348.jpg

きのう見かけた野良ちゃん。

ほぼ茶色だけどこの子は三毛猫?

2017年7月29日 (土)

天使?

1501330032245.jpg

ベア仕事頑張ってます。

もう綿入れも終わる段階なのに ガサッと綿を取って入れていると…

天使っぽい。

2017年7月28日 (金)

チップドベア

1501218592460.jpg

チップドベア完成!

タティングネックレスも作って 急いで撮影、画像送信完了しました。

このベアは11月の西武池袋作品展のベアです。

宣伝用画像のため締め切りが早いのです。

コンベンションの時のベアとおなかのモヘア違いです。

9月にミニイベント(それにしては遠い)が入り、暑さに負けずベア製作しなくちゃいけません。

ブログもやや怠りながら更新していきますね。

2017年7月25日 (火)

次へ

1500962976843.jpg

暑いですね~!

でも、ちゃんとベア製作再開しています。

縫いあがったところでコンベンションで好評だったモヘアのベアを作ります。

秋からイベント続きで暑い中のんびりしてばかりいられません。

昨日、預り犬が帰りました。

ちょっと寂しいですけど。

静かになったのでベア作り頑張らなくちゃ!

2017年7月24日 (月)

帰る日に

1500853718679.jpg

今日帰る預かり犬。

出勤を見送って 最終日に一番冷たい涼しい所がやっとわかったみたい。

みつけるのが遅いと思うけどなぁ。

散歩に行くときいつも玄関使っているのになぁ。

2017年7月22日 (土)

お客さま

1500684426699.jpg

きのうからのお客さま?

妹の家のミニチュアダックスを預かっています。

2回目なのですが、家もいろいろ覚えているみたいです。

うちに来ると散歩に連れて行ってくれると思っているようで、散歩行こうと朝から大騒ぎ。

3泊の予定で預かるので、犬日記になっちゃいそう。 というより、気にしないでいろいろやればいいのですが、動く度にくっついて来るのでついつい遊んでしまっています。

2017年7月21日 (金)

怠ってます

すみません!

ブログ更新怠ってます!

コンベンション終了後、のんびり&掃除。

そして、2日続けてのランチの約束で出掛けっぱなし。

しかも、画像無しです。

とりあえず元気報告です。

今晩か明日あたりからちょっとちがった記事の更新ができるかな?

2017年7月18日 (火)

メロンと柑橘のジュレ&パンナコッタ

1500363090140.jpg

今日はお菓子教室でした。

メロンと柑橘のジュレ&パンナコッタを作りました!

こんなに暑い日は冷たいデザートがうれしいです。

メロンも程よく熟れておいしい❗

先生はいつ食べるか告げて選んでもらうそうです。

私はスーパーなのでそんな事出来ませんけど。

今の季節にビッタリのお菓子。

ちゃんと家でも作りましょう!

2017年7月16日 (日)

コンベンション終了しました。

テディベアコンベンション無事終了しました。

今年もすごくたくさんのお客さまに来場いただきました。

ベアをお迎えいただいたお客さまとブースにいらしてくださった方、本当にありがとうございました。

とても楽しく有意義な2日間でした。

刺激を受けて秋の作品展に向けて暑い中ですが、頑張れそうです。

でも、少しの間はお休みかな?

今回は両日とも夕飯まで食べて たっぷりおしゃべりしての帰宅です。

いつもお昼は食べる時間がないので、初日搬入後に早すぎるランチ?2度目の朝食?を食べてお客さまを迎えています。

1500205280577.jpg


テディベアコンベンション2日目

1500168946900.jpg

テディベアコンベンション2日目始まりました。

きのう、お家が決まったベアが多く、今日のために途中で後ろに引っ込めたゴールインベアとミニベア2体。

ちょっとさみしいのでずっと待機組み脱却ワンコ2体も久しぶりの登場です。

2017年7月15日 (土)

テディベアコンベンション

1500096307662.jpg

テディベアコンベンション始まりました。

暑い中、たくさんのお客さまが入場されています。

私のブースは出入口の真ん前!

わかりやすいところなのでこれからいらっしゃる方、ぜひブースに遊びにいらしてください。

2017年7月13日 (木)

ほやほやふたご

1499902624717.jpg

出来立てほやほやのふたごちゃん。

本当に出来立てなのはキャスケットのほうですが…

昨晩遅くまで作っていました。(私時間だけど)

ブルーグレーに毛先が黒いチップドモヘア。

他もモヘアも2種類切り替えしてますけど。

コンベンション目前のラストスパート。

今日はミニベアの帽子作りDayです。

2017年7月11日 (火)

編み編みDay

1499738182111.jpg

きのうは編み編みday。

もちろん全部きのう編んだ訳ではありません!

今回のコンベンションのベアのタティングネックレス。

もう1つ編まないといけませんが。

ただいまコンベンション準備中。

ベアも並べてみると以外に少ないかも?

どうしましょ!

2017年7月10日 (月)

ゴールドベア

1499643526440.jpg

ゴールドベア完成です。

実は完成したてではありません。

春にはできていましたが、目が大きすぎてちょっと違うな~と思いながらデカ目ちゃんのままスタンバイしたました。

在庫のたくさんの目の中にもちょうどよいサイズがなくて・・・

このサイズの目はよく使うのでたくさん買っていたはずなんですけど。

ちょっと大きい目かな?なんて思ってもその顔に慣れてかわいいかな?

なんて思い始めることも多いのですが、今回は大きな目には慣れませんでした。

ベア教室の時に目を買ってきて 付け替えたら・・・ 

いい感じ!

ちょっと大きめ24cmのベアです。

コンベンションに連れていきます!

2017年7月 7日 (金)

フェネック

1499389292757.jpg

今日はフェネックの紹介です。

でも、バックの色間違えたかな~?

ピンク&グレーのチップドモヘアのフェネックです。

追加で入場ハガキを投函してきます。

もしかしたら2通届く方もいるかもしれません。

2017年7月 4日 (火)

グリーンベア

1499125877897.jpg

私には珍しいグリーンベア。

実はつきのわなんです。

しかし!

つきのわがレモン色なのでよくわかりません・・・

コンベンションまで2週間ないので頑張って製作しなくちゃ!

なのでコンベンションまで ブログ更新怠ることが多々あると思いますが、

なるべくベア紹介できるように頑張りますね。

2017年7月 1日 (土)

少しあります

1498885150673.jpg

もう7月。

コンベンションまで2週間!

おしりに火が付きつつあります。

コンベンションの招待券まだ手元にありますので来られそうな方声をかけてください。

メールでもコメント欄からでも。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »