無料ブログはココログ

« 旅ベア日記・ドイツ・ローテンブルク7 | トップページ | 旅ベア日記・ドイツ・デュッセルドルフ再び »

2017年5月28日 (日)

旅ベア日記・ドイツ・ローテンブルク8

1495027505246.jpg

ブルクホテルのオーナーさんは素敵な老紳士。

チェックインの時に朝出発が早いので30分早く朝食を食べられないか交渉するとOK。

前日にそれを確かめようと思っていたけれどすっかり忘れていましたが

ちゃんと7時には食事ができるようになっていました。

おいしい食事をしっかりいただいてタクシーで駅へ。

列車を乗り継いでデュッセルドルフへ戻ります。

ローテンブルクの駅も次の乗り換え(終点)の駅も小さいのですが最後の乗り換えのヴュルツブルグの駅は大きくてどこのホームか表示がなくてわかりません。

長女が英語が話せるので長女にたよっての乗り換え。

ここが次女と2人だったら汗タラタラだったことでしょう。

1495027507707.jpg

夜の便で長女は一足早く帰国します。

列車が止まったり遅れたりしたら大変だし、ローテンブルクからの列車は1時間に1本。

時間に余裕をもっての早い列車でした。

なのでお昼過ぎにはデュッセルドルフに到着。

わたしと次女はあと2泊します。

ホテルはニッコー。

預けていた大きなトランクを引き取ってちょっと早いけどチェックインできました。

お菓子等、おみやげをデュッセルドルフのデパートやスーパーに買い出しです。

その前にちょっとおやつ。

アイスクリームかと思ったらヨーグルトアイス。

トッピングのチョイスをちょっと間違えた感はあるけどさっぱりとしておいしかったです。

デュッセルドルフに着いた日に下見していたスーパーとデパート。

お目当てのお菓子と帽子を買って部屋で長女は荷物整理。

長女の乗せたタクシーを見送って早めの夕飯。

メニューはラーメン。

食事の度に注文していたアップルサイダーもビンで出てきたので撮ってみましたがあまりよくわかりませんね。

炭酸は得意ではない私には ドイツの氷なしのキンキンに冷えていない微炭酸のアップルサイダーはちょうどよいのです。(この文章はおいしそうに感じない人が多いでしょうけど)

移動日の1日はおしまいです。

« 旅ベア日記・ドイツ・ローテンブルク7 | トップページ | 旅ベア日記・ドイツ・デュッセルドルフ再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅ベア日記・ドイツ・ローテンブルク7 | トップページ | 旅ベア日記・ドイツ・デュッセルドルフ再び »