無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月21日 (金)

パトロール

今日はパトロール。

今年度は自治会の班長になってしまったのでそのお仕事です。

6年前に引っ越してきてご近所さんしか知らないので少しは顔が広くなるかしら?

パトロールと言ってもお話ししながらの散歩みたいです。

今年は自治会の会合やら仕事がたくさん・・・

頑張ります!

2017年4月19日 (水)

東京都美術館

1492591363645.jpg

テディベアテラスのYさんが東京都美術館に出品されているので観に行って来ました。

美術館内は、撮影禁止なのでいつものおやつのような画像ですが、美術館の中のレストランです。

とっても優雅な空間でおいしいたのしいひとときでした。

Yさんの今年の絵はとても大きくてすごくかわいい!森の中のくまカフェの絵でした。

2017年4月17日 (月)

ベア友ランチ

1492414463807.jpg

今日はベア友とランチです。

ボリュームたっぷりのハンバーガー!

完食出来なかったけどおいしかったです。

2017年4月16日 (日)

ハッピーイースター!

1492331647955.jpg

今日はイースター。

持ち寄りディナーです!

2017年4月15日 (土)

桜も終わり

1492235829003.jpg

桜ももう終わりですね。

今年は長く楽しめてよかったですね。

アメリカからの来客(日本人です)と一緒にお花見散歩して来ました。

久しぶりの宿泊来客ですが、親戚みたいな方なので楽しい2日間でした!

2017年4月12日 (水)

いろいろと

1491976716143.jpg

いろいろ「やることいっぱい!」です。

来客のため、片付け、掃除をしていました。

来客後には持ち寄りパーティーのため、下準備もしています。 ということでベア仕事もちょっとお休みです。

きっと明日もブログ更新お休みかな~?

2017年4月10日 (月)

撮影

1491814510310.jpg

今日は過去作品の撮影をしていました。

スマホではこの2体だけ撮ったので ちょっと昔の作品の紹介です。

「あぁ、あれね」なんて聞こえてきそうですが…

テディベアコンベンションのコンテスト、アニマル部門でグランプリをいただいたフェネック。

ツキノワグマはドイツトータルコンテストノミネートの作品で そこにうさぎとハリネズミも一緒に。

なんで過去作品の撮影していたのかはまた後日紹介します。

花は近所の芝桜。 郵便局帰りだったのでベアは連れていなかったので花だけ撮影。

きれいに咲いているので近々天気の良い日に写真を撮りに行きたいな~。

2017年4月 8日 (土)

曇り

1491640663157.jpg

桜が満開なのに あいにくの天気。

なのにみんなお出かけ。

主人がゴルフから早めに帰宅したので 夕方、夫婦で川沿いにお花見散歩して来ました。

この前より更にすごい人!

写真も撮ったけどやっぱり晴れている方がきれいですね。

来週、桜が散ってしまう前に晴れてベア写真撮りに行けるといいな。

2017年4月 6日 (木)

お花見

1491455793410.jpg 1491455794688.jpg

次女とカメラを持ってちょっと近くの川沿いへ。

ちょっとした桜の名所でたくさんの人が来ていました。

なのであまりベア写真は撮れず…

また出直しましょう。

歩くと暑くて暑くて!

予定外のランチ。

かわいいデザートにテンションアップ!

帰りもちゃんと歩いて帰って来ましたよ。

2017年4月 5日 (水)

ありがとうございました

1491362885684.jpg

大阪のテディベアショップ「リッティベア」さんにお願いしているこちらのベア2体のお家が決まっています。

お迎えいただいたお客さま、ありがとうございました。

前回からのピンクのオープンマウスのベアと小さめチップドベアは引き続きお家探し中です。

2017年4月 4日 (火)

吉祥寺ランチ

1491308066065.jpg

今日はベア友Cさんとベア先輩と吉祥寺へ材料探し&ランチ。

材料屋さんのお姉さんに教えてもらったお店に行ってました。

お姉さんのいう通り並んでいましたが、名前を告げてちょっとお散歩。

井の頭公園の桜をチラッと見に行ってお店へ戻りました。

コース料理をオーダー。

パン屋さんでもあるので次々にパンが焼き上がります。

お料理にあった違う種類のパンが必ず出てきてどれもとてもおいしい!

プロシュートもフォアグラも出てきたのですがとてもリーズナブル!

おなかいっぱいで大満足のランチでした!

また行きたいお店でした!

2017年4月 3日 (月)

ベア教室

1491206980121.jpg

今日は今期最後のテディベア教室。

今期はのんびりペースなので完成までもう少し!

という感じなのですが、完成したふたごのパンダちゃんに支えられてどうにか記念撮影出来ました!

今期で終わる方もちゃんと補講しますからいらしてくださいね。

次の教室も募集が始まりました。

開始日は遅めの5月29日(月)お問い合わせはプリメーラまでお願いします。

2017年4月 2日 (日)

四度目の正直?

1491132601531.jpg

四度目の正直?で成功です!

中身はいつも同じ感じでおいしいのですが、回りのビスキュイがパリパリ折れてしまって無理矢理回りに立てていたのです。

お菓子教室に行く度、先生に聞いて少しづつ成功に近づいたかな?

でも、今回はしっかり固まらないうちに食べてしまったのでカットした画像はとんでもなくひどいのでありません。

いちごも甘くて 今回とてもおいしく出来ました~!

2017年4月 1日 (土)

とうふ屋うかい

1491041280941.jpg 1491041289621.jpg

今日は春のお食事会。

東京タワーの下のとうふ屋うかいに行って来ました。

とうふ料理のうかい亭は初めてです。

全部で9品のコース料理。

どれも少しづつお上品に出てきます。

どれもどれもおいしい!

もうおなかいっぱい!と言いながら完食!

お食事会の後はお花見の予定でしたが、遅いランチがほとんど夕飯の時間になってしまったし、桜もまだ満開には程遠いのでお花見は延期して帰宅中です。

たのしいおいしい1日でした!

« 2017年3月 | トップページ