無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

1129

1480413288065.jpg

今日は11月29日、いい肉の日。

小さいけどお肉焼きました。

ちょっとレア目だけどおいしく焼けました!

2016年11月28日 (月)

クリスマスイベントのお知らせ

1480301662801.jpg

クリスマステディベアコレクション2016のお知らせです。

新宿高島屋1階 ザ・メインスクエア

11月30日(水)~12月6日(火)

私は2日(金)に実演出展いたします。

なんだかんだ忙しく更新を怠っておりました。

クリスマスのイベントまで新しいベアを作るのもちょっと厳しいかな?

「サンタ帽子作らなきゃ~」と思って型紙の箱をひっくり返したら・・・

出てきました!

サンタ帽!

やった~!大きさはキツネサイズでしたが。

クリスマスのイベントが近いのにベアではないものを作らなくちゃいけません。

なので、更新を怠ることがたびたびありそうです・・・

2016年11月25日 (金)

チップドベア

1480064443433.jpg

チップドベアの紹介です。

約16cmのベアです。

ベル付きのタティングレースネックレスを付けました。

この糸は、外国製(どこかな?)ちょっと細いのでちょっと多めに編まなくちゃいけないけど

かわいいクリスマスカラーみたいです。

なんだかいろいろ忙しくてベア製作が進みませんcoldsweats01

来週金曜日は新宿タカシマヤの実演なのに~

詳細はまたお知らせします。

2016年11月24日 (木)

サンタさんの贈り物

1479960959353.jpg

毎年恒例「サンタさんの贈り物」 に参加いたします。

約100体のベアが並びます!

今年のベアはこちらの大きめピンクベアです。

展示はクリスマステディベアコレクションNagoya2016

JR名古屋タカシマヤ10階 12月6日(火)~11日(日)

こちらで展示販売されます。

6日のみ来店者のみの販売だそうです。

私は12月9日(金)のみ出展いたします。

 

2016年11月23日 (水)

初日に

1479913391415.jpg

主人と次女と3人で「ファンタスティック・ビースト」を観て来ました。

とても面白かった~!

ハリー・ポッター大好き長女はハリー・ポッター大好き友達と観賞。

ハリー・ポッターの登場人物に続く複線やいろいろな物や動物が登場していたようで長女が帰宅後いろいろと教えてもらって更に納得。

娘たちはUSJ行きの話しで盛り上がっていたようです。

2016年11月21日 (月)

きついかな?

1479729550120.jpg

大きめベアに依然作ったサンタ服を着せてみたけど・・・

丈や袖の長さはちょうど良いけど、やっぱりきついみたい。

おなかパンパンです。

帽子も小さすぎ。

でも、しぶ~いグリーンベアなのでサンタ服は似合うみたい。

このベア用のサンタ服作れるかな?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

今日は後期第1回目のベア教室でした。

なんと6名!

楽しくベア(ベアチョイスの方はいなかったけど)作って行きましょうね!

よろしくお願いします!

2016年11月20日 (日)

浅草

1479626310306.jpg

今日は午後からイベント出展の友人の応援?に浅草に行って来ました。

とても良い天気で暑いです!

こんな日は浅草は観光客で大にぎわい!

お茶する処もいっぱいでしたが、良いタイミングでコーヒー店に入れてベア友とお喋りして帰って来ました。

明日は後期第1回目のベア教室です。

初めての方が多いようです。

また、半年間楽しくベア作りできるといいな。

午後には(2時から)オープンマウス講習の補講もあります。

出席できそうな方はショップにご連絡ください。

2016年11月19日 (土)

サンドイッチ

1479534035315.jpg

長女と表参道にお出かけ。

遅めのランチはクラブハウスサンド。

お出かけのはしごの長女なので軽めにサンドイッチは半分こ。

りんごのホットプレートは二人分。

ちょうどよい軽めのおいしいランチでした。

2016年11月18日 (金)

ゴールドベア

1479441287836.jpg

この前植えた花も大きくなってきました。

大人のおしゃれ?のゴールドベアの帽子もラメ入りなのがわかるかな?

と思って庭で撮ったけど う~ん、キラキラ感がわからない!

新宿タカシマヤ、JR名古屋タカシマヤのテディベアイベントに連れて行きますので実際に見てみてください。

このところベア以外の事に追われて忙しく過ごしていました。

しばらくベア仕事に専念できないけどちょこちょこ作れたらいいな。

2016年11月16日 (水)

限定ドーナツ?

1479270471698.jpg

昨晩、会社で会社限定のドーナツが売っていた!

というのでお土産に買ってきてくれました。

どれが限定?

真ん中二つのどちらかかな?

どちらも?

久々にクリスピードーナツ食べました。

2016年11月15日 (火)

クリスマスランチ

1479174088986.jpg

きのうは埼玉県民の日だったのね。


ディズニーランドは混んでいるはずです。


ちゃんと調べて行かなくちゃいけませんね。


でも、どちらにしてものんびりディズニーなのでメインはクリスマスを味わうこと。


それほど寒くないので気分もまだクリスマスの準備ができていませんが。


朝一では到着しなかったので出遅れたファストチケット。


到着後すぐに1つだけ取りました。

なのに20時から21時!


10時を待ってレストランの予約。


まぁ目的達成?

予約時間は遅めの14時30分。


クリスマススペシャルコースを注文。


美女と野獣をイメージしたランチのようです。


おいしかったですよ。

おなかいっぱいで雨宿り&時間つぶしで夕飯?はこちら。

1479174091985.jpg

せっかくのファストパスも無駄にしないでアトラクション楽しんで帰ってきました~!

2016年11月14日 (月)

クリスマス?

1479092475484.jpg

今日は次女とディズニーランド。

のんびりディズニーの予定です。

まずはパレードと遅いランチの予定なので ちょっとだけシーフードチャウダー。

2016年11月13日 (日)

訂正

きのうの記事の訂正です。

本日午後、オープンマウス講習の補講日ですが、もう1日の補講日が間違えていました。

14日ではなく、21日(月)のフリークラスの後、2時空です。

申し訳ありません。

2016年11月12日 (土)

補講

1478927726492.jpg

明日はオープンマウス講習の補講日です。

現在3名の方がいらっしゃる予定です。

また、明後日、フリークラスの午後にも1名の方がいらっしゃる予定です。

補講を考えていらっしゃる方、お仲間がいらっしゃいますのでショップに連絡の上いらしてくださいね。

2016年11月11日 (金)

今日も寒い~‼

1478841302317.jpg

今日は用事があってみなとみらいへ。

風も冷たいし、寒い~‼

帰ったらこたつ出したい!

なんか「秋」がとっても短くて冬に突入した感じですね。

2016年11月10日 (木)

更にイモ

里いも4袋剥いて疲れてしまいました~!

JAで思わず買ってしまった。

続けて2回も。

ちゃんと昨日のうちにゴロゴロ洗って天日干ししておいたので 剥きやすいのですがやはり大ざる1杯分はちょっと多かった!

そしてこの間、金沢から届いた五郎島金時とお米は 段ボールの一番下にお米の袋、その上に新聞、その上にまっすぐで大きい五郎島金時がきれいに並んでいました。

お米もまだあるので そのまま段ボールのまま隅に置いていて・・・

きれいに並んだお芋1段、すべてお芋を食べきった!と思っていたら…(結構な量だった)

お米が切れたので金沢の新米食べられる~notesと思って段ボールの中の新聞紙をどけると・・・

もう1段お芋が並んでいました!(段ボールのまま保管なんて 横着は良くないですね)

我が家はただいま「イモずくし!」たっぷりの里いも(煮物好き一家なのですぐになくなりそうですが)、じゃがいも、五郎島金時・・・

イモ祭りは まだまだ続きそうです。

2016年11月 9日 (水)

寒かった~‼

1478690550445.jpg

今日は寒かった~‼ なのでベアも冬支度。

サンタケープをつけてみました。

クリスマスのイベントでこの子がサンタケープを付けるかどうかまだわかりませんが…

ベア製作できていません!

イベントまでにはもう少し作らなくちゃ!

2016年11月 8日 (火)

じゃがいも

1478595347810.jpg

札幌から届いたじゃがいも。

いろいろ作っています。

まずは男爵の良さを活かした物は…

と思ってベイクドポテト明太子&バター。

写真はないけど肉じゃがも作りました。

きのう(今日のお昼も)ポテトグラタン。

結構使っているけどまだまだたくさんあるのでおいしいお芋楽しめそうです。

最近、いろいろこまごま用事で出掛ける事が多くてベア製作できていませんweep

今日は病院でした。

絆創膏から卒業ですが、まだ傷痕はわかります。

でもあんなに真っ黒だった跡もシミくらいの濃さにはなりました。

後もう少し薄くなるといいな。

2016年11月 7日 (月)

庭の花とベア

1478487280086.jpg

今回は「よく咲くスミレ」を植えました。

いつもはパンジーよりビオラ派ですが、春の大きさもビオラみたいだし買ってみました。

春まで咲き続けてくれるといいな。

こぼれ種で変なところから出てきた「ポリジ」もまだ咲いています。

ここがいいのかな?

でも、ちょっと困るところに咲いているんだけど・・・

2016年11月 5日 (土)

肉まん

ブログ更新怠らないように・・・

きのうはお買いもの&肉まん作りました。

肉まんって言っても「具」は作らず、前日の牛丼の具が余ったので入れてみました。

でも、もうちょっと味を濃く付け直さないとダメだったかな。

2016年11月 3日 (木)

コロコロ…

1478167673009.jpg

きのうのお菓子教室のが後はTea Time。

豆乳抹茶ラテ。

黒蜜入れておいしかったです!

帰りの電車で空いてきたら車内をコロコロ音をたてて転がって来る物が…

なんと大きな玉ねぎが1つ!

コロコロ…

2016年11月 2日 (水)

タルト・タタン

1478079163443.jpg

今日はお菓子教室でタルト・タタンを作りました。

大きなホールではなく、一人サイズです。

9cmで型抜きしたので満足感いっぱいサイズです。

先生のデモのパイの他にかぼちゃプリンとキャロットケーキまでいただいてしまいました。

食べきれないのでかぼちゃプリンはお持ち帰りです。

紅玉のおいしい季節、ちゃんと家でも作らなくちゃ!

2016年11月 1日 (火)

クリスマスタティング

1477959953731.jpg

ハロウィンが終わったばかりですが、もうクリスマスxmas

というか、平行して製作していました。

ベルがついているのは、春にみつけた赤と緑が入っているミックスのレース糸。

ちょっと細いけどかわいい色合いです。

クリスマスツリーの大きめチャームの方は赤と緑の糸2種で編みましたhappy01

毎年恒例の「サンタさんの贈り物」のベアにつけています。

今年は大きめピンクベアです。

紹介できる時期になったら改めて紹介しますね。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »