無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

コンベンション終了しました。

テディベアコンベンションも2日間無事終了しました。

今年は過去最高の入場者数だったそうです。

初日は通路がなかなか進めない状況が多々あり、ご来場くださった方々には申し訳ないな~と思っています。(どうにかなると良いのですが…)

ベアをお迎えいただいたお客さま、ブースにお立ち寄りくださったお客さま本当にありがとうございました。

また、たくさんの方々から差し入れをいただいてしまい大変恐縮しています。

ありがとうございました。

ありがたい事に秋の次のイベントも決まりました。

また、詳細は後日ベアとともにお知らせいたします。

 

2016年7月30日 (土)

コンベンション始まりました。

1469845781829.jpg

テディベアコンベンション始まりました!

今年はこんな感じです。

いつもよりベア多めです。

秋の単発教室のサンプルのオープンマウスベアもいます。

コンベンションまで絆創膏取れれば嬉しかったのですが…

間に合わず…

絆創膏貼ってお待ちしています❗

2016年7月29日 (金)

再登場

1469753148489.jpg

 

恵比寿&西武池袋作品展のベア再登場させちゃいます。

大きめフェネックとキツネです。

この仔たちは最後のイベント出展です。

あまり、再登場させないように頑張っていますが、フェネックは王子風なおしゃれをしたので都会の国際フォーラムに行きたいって!

キツネはお供?

明日は天気がよさそうでよかった!

でも、入場に並ぶことも予想されますので来場の方はお気を付けください。

 

帽子隊

1469752794396.jpg

先日紹介したベアCG隊が帽子隊に!

キャスケットとマリンハット。

やっぱり帽子をかぶるとちょっとお出かけ風に変身しますね。

今回は帽子ベアいっぱいです!

ミニベア

1469752401182.jpg

コンベンションは明日!

ベアを紹介しきれていないので何度かに分けて紹介します。

12,5cmのミニベア2体。

ベレーも もちろんミニサイズ。

チップドモヘアのベアはちょっと真っ黒に写ってますが、実物はこんなに黒くはありません。

ピンクのベアは地色が茶色のドイツでみつけた大好き色のモヘアで作りました。

まだまだ、モヘアがあるのでこれから、ちょこちょこ同じモヘアのベアが登場しそうです。

2016年7月28日 (木)

つきのわ紫

1469681122160.jpg

リクエストのつきのわ紫です。

初めて紫のつきのわを作りましたが、白地に紫はとてもきれいに映えて良い感じ~

リクエストから発見することって結構あります。

まぶた付きのつきのわです。

ピンク&パープル

1469664089036.jpg

ドイツのテディベアイベント・トータルでみつけた毛先が濃い紫色のピンクのチップドモヘア。

ピンクのモヘア(このモヘアもおもしろいモヘア) を合わせました。

このピンクのモヘアとの組み合わせのベアは本当は三つ子ちゃんなのですが、縫製したけど完成したのは1体・・・

結局三つ子ちゃんで並べられませんでした。

目も今回は黒目ではなくてアメジスト色にしました。

約20cmのベアです。

ベア紹介もしきれていないのでペースを上げて紹介しなくちゃいけません。

今日の仕事はタティングネックレス作り。

あと少しなので後ほどUPできるように頑張ります!

 

2016年7月27日 (水)

レモンベア

1469580907601.jpg

コンベンションベア紹介です。

レモン色のベアは写真に撮るには難しい~!

大き目ベアだけど旅ベア支度みたいです。

バッグにはもちろんおやつ入りです。

2016年7月26日 (火)

オープンマウス

1469494057380.jpg

コンベンションベアの紹介が続きます。

今日は今回唯一のオープンマウス。

秋の単発教室のオープンマウスと同じ方法で製作しました。

ちょっと小さい口のオープンマウスです。

2016年7月25日 (月)

セピア色?

1469408106076.jpg

 

今日もコンベンションメンバーの紹介です。

ピンクグレーのキツネです。

セピア色ではないのですが…

写真を撮るとどうしてもセピア色みたい。

ドイツで買ってきた毛先がピンクで根元がチャコールグレーのチップドモヘア。

胸としっぽはずっと前にグレーに染めて なかなか難しくて使えず眠っていた超長毛のモヘア。

この長毛モヘアがやっと一緒に合わせて使えるモヘアに出会えた!という感じです。

実際はこんなセピアではないのでぜひ会場で見ていただきたいです!

2016年7月23日 (土)

コンサート

1469258255507.jpg

 

今日はオペラシティでのコンサート。

「星野富弘さんの世界を歌う」という内容です。

後半の星野富弘さんの人生を振り返った朗読と歌がとてもよかったです。

素敵なコンサートでした!

2016年7月22日 (金)

ゴールドベア

1469147498409.jpg

 

コンベンションのメンバー紹介です。

色は濃いゴールドかな?

雨続きで暗くてきれいに写真が撮れません。

このベアが一番近い色に写っているので今日はこのベアのみの紹介です。

もう入手できないイギリスモヘアを使いました(いつまでも眠らせてはモヘアがかわいそう)

ちょっと幼い顔していますが、大きめベア約24cm。

ドーナツチャームのネックレスを着けました。

2016年7月21日 (木)

イタリアン

1469004778485.jpg

きのうのお菓子教室の後はとっても遅いランチ。

いつもこの時間にしっかり食べてしまうと昼、夜兼用ご飯になってしまいます。

というより、夕飯がお教室で作ったケーキになってしまいます。(もちろん私だけですが)

私は今週のトマトクリームパスタを注文。

おいしかった!

ご飯の後はキャラメルラテを飲みながらおしゃべり!

楽しくおいしいひとときでした。

2016年7月20日 (水)

タルト・ミルティーユ

1469003505672.jpg

今日はお菓子教室でした。

ブルーベリーたっぷりのタルト・ミルティーユ。

ブルーベリーの下はチーズカスタード。

教室のブルーベリーはとても大きくてびっくり‼

八ヶ岳のブルーベリーだそうです。

教室の終わりには先生がデモで作ったケーキをいただきます。

甘さ控え目のチーズカスタードにブルーベリー。

とってもおいしかったです。

作りたてと冷蔵庫でしっかり眠った明日にはチーズカスタードの固さが変わるので またちょっと味が変わるそうです。

明日のケーキも楽しみです!

2016年7月19日 (火)

プラムのコンポート

1468847764839.jpg

糖度が高いと書いてあった真っ赤なプラム。

食べたらすっぱーい!

なのでコンポートにしてみました。

ちょっぴり お砂糖控えめにしたのでちょっと心配だったけど

とってもおいしいコンポートが出来ました。

昨日は暑い暑い1日の嬉しい冷たいおやつになりました。

2016年7月18日 (月)

帽子隊

1468805411617.jpg

この2,3日、集中して帽子作ってました。

今回のベア用以外の帽子まで作ってしまっていますが、この「作りため」がとっても役立つ事が多いので「作りため」はやめられません。

でも、コンベンション2週間前にやることでもないだけど・・・

あとは小さいベアの帽子を作って帽子製作をちょっとお休みして次の作業へ移りたいな。

2016年7月16日 (土)

オープンマウスのシロクマ

1468645945543.jpg

コンベンションのメンバーではありませんが、ひと足早く秋の単発教室のお知らせです。

オープンマウス第2弾。

今回は切り込み式のオープンマウスです。

詳細は未定なことばかりですが、かなりフライングでサンプルベアの紹介です。

サンプルはショップに送りましたのでプリメーラ目黒店で実物を見ることができます。

コンベンションまでにチラシができるといいのですが。

また、詳細決定しましたら改めてお知らせします。

2016年7月15日 (金)

CGふたご2

1468545927489.jpg

ふたごベア2組目の紹介です。

茶色と白、茶色と薄グレーの切り替えベアのふたごちゃんです。

ネックレスは変わる可能性ありです。

「今日のお仕事は帽子作り」の予定ですが・・・

買い物に行く予定も・・・

どれだけ作業が進むかな~?

2016年7月14日 (木)

CGふたご1

1468470193597.jpg

コンベンションメンバー紹介です。

まずは、「CGふたご1」「1」があるということは明日「2」の紹介です。

春にトータルの旅も予定していたので恵比寿フェス後に5体分のCGベアのモヘアを裁断、縫製していました。

このふたごの1体は今回のコンベンションのラッフルベアです。

2016年7月13日 (水)

テディベアコンベンション

1468369931873.jpg

 

ベネチア・パリ旅行から帰国後、3日くらい集中して旅ベアを予約投稿してました。

結果的にとても長い旅ベア日記になってしまいましたが、おかげで終了までせっせと製作に集中できました。

今回は「縫製済み」のベアが数体あったので本当に助かりました。

帰国してから「今回ベアが無い!」と焦っていましたが、縫製済みのベアをせっせと仕上げていたので現在、そんな心配もぶっ飛んでいますhappy01

まだ最終トリミングやオシャレ準備(帽子やタティング)が残っていますが、すこしづつ「コンベンションメンバー」を紹介していきますね。

まずはコンベンションのお知らせです。

今年は遅い7月30日(土)31日(日)。

ブースはH34です。

結構わかりやすい場所です!happy01

若干、ハガキがありますのでご希望の方はご連絡ください。(恵比寿フェスでお渡しした方には今回送っておりません。)

コンベンションまであと約半月!

製作もラストスパート!頑張ります!

2016年7月12日 (火)

ドイツからパリで

1468197208686.jpg 1468197209966.jpg

長い長いベネチア、パリの旅ベア日記。

お付き合いいただきありがとうございました。

この間にこちらも完了しました。

ドイツ出発直前に50倍速での日本一周の旅出発して ちょうどパリ最終日で日本地図完成しました。

61日‼

旅行中は毎日1万歩以上歩いていたし、2万歩近い日も!

最後には登場人物勢揃い。

画像をそのままにしたまま帰国。

家族におみやげみたいに見せました。

そして、今度は日本2周目の旅の途中です。

主人の同じ伊能忠敬万歩計は洗濯機の中まで旅してしまったので途中で水没、壊れてしまったので・・・

私の万歩計は主人が引き継ぎ、主にゴルフ場で歩数を稼いでいます。

何日で一周するかな?

61日は無理だと思うな~!

旅ベア日記 パリ最終日

1466399928002.jpg

エッフェル塔からメトロに乗って なんとディズニー行きのRER A線に乗り換えてオペラ座へ。

ちょっとデパート覗いてからおやつタイム。

オペラ座隣の「カフェ・ドゥ・ラ・ペ」実は昨日もここでおやつ&軽食。

昨日の軽食はフィンガーフード。

ミニミニハンバーガーがとってもおいしかった!

私はクレームブリュレとコーヒーを注文。

次女の頼んだパフェ(メニューにはパフェとは書いていなくて 出てきたらパフェだった!)

これがとってもおいしかったのです。

今度は私がこのパフェを注文。

あれ?形が違う!

作り手によって自由?こちらのほうがクリームたっぷり!

もちろん とってもおいしかった~!

1466399929931.jpg

最後のおやつを終えて、ホテルへ。

荷物を受け取ってツアーのお迎えの車で空港へ。

途中大きな虹がお見送り!

なんと車を止めてドライバーさんが撮ってくれました。

パリにはまた来たいな。

今回行けなかったところがたくさん!

帰りのフライトではほとんど寝ていて今回はさすがに疲れました!

でも、と~っても充実した9日間。

今回の第1の目的はユーロディズニー!

あと、ディズニーパークは香港と上海!

制覇にむけて頑張るぞ~!

と~っても長い旅ベア日記になりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

コンベンションももうすぐ。

ベア製作の日記に戻ります。(いつものように時々脱線しますが)

よろしくお願いいたします!

2016年7月11日 (月)

旅ベア日記 パリ3

P61504342


最終日は良い天気!

暑い!

P61504362

でも、ちょっと散策。

P6150441

街中には国旗を背負った人も多くみかけます。

夜になるとカフェでは盛り上がっていましたが、この日が一番盛り上がっていました。

たぶん、フランス戦。

P6150443

気が付くと「コンコルド広場」。

エッフェル塔まで歩けそう!

P6150450

P6150449

エッフェル塔は近いようで遠い!

やっとやっと到着!

地図で見てよく歩いたと実感!

ふ~!歩いた~!

そしてメトロへ・・・


2016年7月 9日 (土)

旅ベア日記 パリ1

P61403372


ディズニーリゾート・セコイアロッジで朝食後ちょっとのんびりめでチェックアウト。

RER A線で再びオペラ座へ。

パンパンになった荷物を持ったまま予約してあるパリ観光オープンバスへ。

バス停をちょっと迷ったけど見どころ満載のグリーンラインに乗ることに。

P6150353


出発前、洪水の恐れのあったセーヌ川。

水位も下がってセーヌ川クルーズも再開していました。

P61503662

P61503722

エッフェル塔。

真ん中の丸はちょうど開催中の「ユーロ2016」のサッカーボール。

P6150380

恒例の?こんなこともしましたよ。

P6150377

予定では降りたいところで降りて観光。

でも、荷物もあるしお疲れモードなので車窓観光。

P6150395

P6150400


早めにパリ初日のホテルに戻ってチェックイン。

この日はやっぱりお疲れなので買ってきたランチボックスと持ってきたスープで夕飯。

この晩が一番のんびりした夜。すごく早くたくさん寝ました!

2016年7月 8日 (金)

旅ベア日記 ユーロディズニー9

1466387109317.jpg

ユーロディズニーのパレードは17:30の1回。

前日見られなかったのでしっかり見てきました!

1466387110678.jpg 1466387111944.jpg

ショッピングしてホテルへ。

プロジェクションマッピングを見に行くと疲れがたまり過ぎそうなので早めに支度を済ませて就寝。

きっとパリへ来ることはまたありそう。

その時はまたユーロディズニーにぜひ来たいです!

明日からはパリ編!

ものすごく長い旅ベア日記になってしまっていますがもうちょっとだけお付き合いください。

2016年7月 7日 (木)

旅ベア日記 ユーロディズニー8

1466386428497.jpg

これも日本にはないアトラクション(子ども向け)

ミニチュアのディズニーの世界をボートでめぐります。

その後は大体、同じミニチュアの世界を駆けめぐるお子さまジェットコースターに乗るのがお決まりのようですが、さすがに乗りませんでした。

ユーロディズニーはあまり人気が無いとかおみやげもあまり無いとか聞いていましたが、そんなことありません。

TDLよりはもちろん混んでいませんけど。 一番長い待ち時間は70分くらい。

でも、工事中や人気のアトラクションがクローズ中が多かったのですいている方だったかも。

夜のショーも見ようと予定していたのですが、ベネチアからずっと歩き通しなので、前日見られなかったパレードを見てあとはショッピングのラストスパート。

大満足のユーロディズニー2日間。

長~くなりすぎたディズニー編も明日のパレード画像紹介でおしまいです。

 

2016年7月 6日 (水)

旅ベア日記 ユーロディズニー7

1466342454108.jpg

ユーロディズニースタジオの顔?「レミーのおいしいレストラン」

大人気です。

アトラクションもレストランもここにしかありません。

マジックアワーの後半スタジオ前でオープン待ってレミーのアトラクションへ。

すごく並んでいたけど後には回せません。

アトラクションはネズミ型のカートの乗ってネズミの視点でレストランの中を走り回ります。

これもおもしろかったですよ!

さてさて、レストランのお話。

この話のメインはラタトゥユ。

映画と形は違うけどどの料理にも付いてきます。

「おいしい」って名前が付くくらいだから・・・

「うん」おいしい。

P6130320


P6130322

P6130323

P6130324

P6130327



たぶん、少食組の親子。

もう、おなかいっぱいです。

結局この日は夕食も食べられませんでした。

2016年7月 5日 (火)

旅ベア日記 ユーロディズニー6

P61302952_2


マジックアワー。

特別感がうれしいです。

全てのアトラクションが動いているわけではありませんが

まずは人が少ない時に写真タイム。

P61302972_2

P61302612_2


この日の予定は・・・

ショー・パレード・「レミーのレストラン」&ショッピング!

「アナと雪の女王」のショー

英語とフランス語の回があります。

時間ぎりぎりに滑り込みセーフ!

とても楽しいショーでした!

1466340809966.jpg

ディズニースタジオのレミーのレストランへ!

遅めのお昼です!

2016年7月 4日 (月)

旅ベア日記 ユーロディズニー5

P6130284


朝7時。

朝食の時間です。

7時ちょっと前に行くと2組目。

席に案内されて「2人席」のしるしを書いてくれました。

P6130282

P6130285

P61302862






食事の後は出かけなくちゃ!

リゾート宿泊者の「マジックアワー」

ディズニーランドだけですが8時から10時まで入園できます!

朝は寒い!

ホテルの前からバスに乗ってディズニーランドへ。

2016年7月 3日 (日)

旅ベア日記 ユーロディズニー4

P6130262_2
ホテルからバスに乗って再びディズニーランドへ。

パリの日の入りは遅い。

ディズニーランドの閉園時間はなんと11時。

P6130264

なんと閉園時間の11時に始まりました!

ホテルから寒さ対策して楽しみにやってきました!

花壇の柵の一番前。

P6130266P6130268


プロジェクションマッピングはきれいに撮れませんがすごかった!

ピーターパンが自分の影を追いかける形でストーリーが進みます。

花火の量もすごい!

釘付けの30分!

P6130279


あ~!すごかった!

来てよかった~!!

でも・・・終了時間は遅い~!

P6130280

ディズニービレッジを通って池に浮かぶ気球を見ながらホテルへ。

大満足のディズニーパリ初日は日付の変わる頃終了・・・

これを見るにはパリから日帰りは難しい!

泊まってよかった!(リゾート内じゃなくても泊まれるけど・・・せっかくだからね!)

2016年7月 2日 (土)

旅ベア日記 ユーロディズニー3

P6120235


P6120240

P6120241

ディズニースタジオには次女がユーロディズニーで一番行きたかったところがあります。

「レミーのおいしいレストランGusteau'S」です。

ここは予約必須。

行ってみると明日の14:30の予約が取れて一安心。

ここではショップが魅力的!

結構な時間あちこち見てました。

ディズニービレッジを通ってホテルの戻りがてらのP6130248


夕食です。

ディズニー初日はホテルに戻っておしまい?

いえいえ!

お楽しみはこれから~!

2016年7月 1日 (金)

旅ベア日記 ユーロディズニー2

P6120200


P6120205

P6120202

「アリスの迷路」子供向けのものですが以外に本当の道がすぐにはわからない(簡単だけど)

P6120216


P6120221_2

お城の中!

ステンドグラスがきれいです!

くるっと見て回るだけですが・・・

P61202282

ここはプリンセスダイニング。

今回は予約しませんでした・・・P6120230_2

雨も強くなってきたし お昼です。

P6120231

P6120233





雨の中「アナと雪の女王」パレード(単独で日に数回)

さあ、ディズニースタジオに向かいます。



« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »