無料ブログはココログ

2017年2月27日 (月)

旅ベア日記プチ8 完

1487849072776.jpg

テディベアコンベンションに出展のための大阪旅ベア日記。

2泊3日なのにだらだらと1週間以上も続けてしまいました。

だって・・・

ネタ無いし、大阪から帰ってきて片づけWeekだったので・・・

言い訳はこの辺にして旅ベア日記プチ最終回再開。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

初日の夕飯は梅田に戻ってお好み焼。

すごく並んでいたけど他のお店を探すともっと時間がかかるので並んでいると次々オーダーを聞きにきます。

お好み焼屋さんの長い列にしては早めにお店に入れました。

案内されたのはカウンター。

するとオーダーした物がすぐに出てきました。

カウンターの前でどんどんオーダーの物が焼かれて行きます。

だから鉄板のテーブルのお好み焼き屋さんなのに回転が速いのね。

見ているだけで面白い!

目の前の鉄板は保温のための物。

お好み焼とモダン焼きを頼んでSachi Bearさんと半分こ。

ものすごくおなかいっぱい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出展日のお昼は社食。

安くておなかいっぱいになります。

おやつも社食。

なんとおしるこがありました。

最後は新幹線で阪急の地下で買ったお弁当です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次のイベントは・・・

夏のコンベンション!

今年は恵比寿フェスには出展しません。

毎年春にお話をいただいていた作品展も今年は季節を変えて秋です。

まだまだと思ってのんびりしていられません。

委託先にも新ベア納品のため作らなくちゃね。

2017年2月26日 (日)

旅ベア日記プチ 大阪7

1487847426214.jpg

阪急うめだテディベアコンベンションの近くではムーミンマーケットが開催されていてたくさんムーミングッズが大集合!

レジはすごい列!

出展している身なので何も買いませんでしたけど・・・

ムーミンの家もあったのでお邪魔して来ました。

2017年2月25日 (土)

旅ベア日記プチ 大阪6 

1487847122138.jpg

動物園のあとはあべのハルカスへ!

コアラの近くの出口から歩いて行けました!

せっかくなので展望台に登ることにしました。

ちょっと遠くが霞んでいたのでちょっと残念。

夜プロジェクトマッピングがあるというのでコーヒー飲みながらひと休み。

だんだん陽が進み・・・

夕焼けがきれい!

1487847124922.jpg

プロジェクトマッピングの時間になりました。

短いものが3ヶ所で上映。

とてもきれいでしたよ!

一通り見て夕飯へ。

あべのハルカスにはお好み焼がなかったので梅田に戻ってお好み焼屋さんへ。

2017年2月24日 (金)

旅ベア日記プチ 大阪5

1487509671655.jpg

もうすぐ閉園時間。

最後はコアラ。

どこにいる?

1頭、木の上で寝ていました。

ここのコアラはこの1頭だけになってしまったそうです。

部屋に入れるために飼育員さんがはしごをユーカリの木にしっかり固定して中に入ってしまったので 自分で降りるのを待つのかな?と思って見ていましたが降りる気配なし!

コアラはずっと寝ています。

すると!

飼育員さんがコアラの着ぐるみを着て再登場!

コアラに近づくときは着ぐるみ?

それともお客さんへのサービス?

どちらかわかりませんがコアラおじさんになった飼育員さんは、ハシゴに上ったので抱っこして降りてくるのかと思いきや・・・

コアラの頭を上から押して下に下がるように誘導。

コアラも仕方なくズリズリと下へ。

コアラおじさんも地上に降りてからコアラを抱っこ。

万歳コアラを抱っこしてお客さんの前を通ってくれました。

最後にまた面白いところを見られてよかったです!

閉園間際の動物園も面白いですね。

コアラの近くの出口は「あべのハルカス」の近く。

動物園の後は「あべのハルカス」へ!

2017年2月23日 (木)

旅ベア日記 プチ 大阪4

1487509801773.jpg

ちょっと動物園日記もスピードアップ!

この画像にはありませんがゾウもラクダも猛禽類もちゃんと見て来ました。

ちょっと見にくいですが、右上のキリンの写真は、とーっても首の長いキリンみたいに写真が撮れるチャンスだったけどちょっとずれているのが残念!

レッサーパンダもご飯の時間を見られてすごくかわいい姿も撮れました。

結構駆け足の動物園ですが楽しんでます。

ライオン展示にやってきました。

ガラス越しで見るライオンはずっと何かを見ています。

時々こっちも見るけど何を見ているのかな?

横に回ると・・・

シマウマやサバンナの動物たちが見える!

ライオンはシマウマを見ていたのでした~!

1487509802474.jpg

2017年2月22日 (水)

旅ベア日記プチ 大阪3

1487506040105.jpg

動物園記事はまだまだ続きます。

シロクマのカゴ遊びをたっぷり見た後はクマゾーンへ。

メガネグマ、ツキノワグマ、マレーグマがいました。

みんなウロウロ。

遊ぶ姿が見られたら良かったけど・・・

サルたちのゾーンはみんなもう部屋に入っていました。

夕方なのでご飯のため早めに部屋に帰ってしまったようでした。

オオカミもたくさんいましたがやはり部屋に帰る時間なので ずっとドアが開くのを待っていました。

早くご飯食べたいよね。

2017年2月21日 (火)

旅ベア日記プチ 大阪2

1487502545905.jpg

天王寺動物園はまずはシロクマを目指して

若者のシロクマが1頭。

ちょっとウロウロしたり・・・

しばらく見ていると飼育員さんがカゴを持ってきて上から投げると・・・

水の中のかごを目指してザブーン!!

すでにプールの中にはいろいろカゴやら「うき」やら木枝や葉っぱがいっぱい」

飼育員さんが見ているのを確かめながらカゴやうきで遊び始めたのですが・・・

1487502546898.jpg

なぜかまずは「カゴ被り」から

カゴを被って大きな浮きを沈めようとしたり、引き揚げてみたり。

飼育員さんが帰ると岸に上がってずっと目で追っていきます。

しばらくしてあたらしいカゴを持ってくると・・・

またカゴを被って遊びます。

途中、おやつだったであろうキャベツがプールの死角から見つけ出すと食べ始めたりずっと見ていても飽きません。

後から聞いたのですがやはり若いシロクマで名前はいっちゃん。

相方のごーちゃんはほかの動物園へ出張中のようです。

2頭で551。

大阪らしい!でも、名づけには納得の理由がありました。

2017年2月20日 (月)

旅ベア日記プチ 大阪へ

1487501519073.jpg

テディベアコンベンション出展のため前日に大阪へ。

「旅」ではありませんが「旅ベア日記プチ」始まりです!

新幹線でSachi Bearさんと合流して新大阪へ。

チェックインにはちょっと早いけどホテルへ荷物を預けてプチ大阪観光へ出発!

毎年ちょこちょこと観光している感じ。

今年は2月だけど暖かかったので「天王寺動物園へ」

閉園が5時なのでちょっと急いで向かいます。

「あれ?」去年来た通天閣のすぐ近くだったのね!

まずは・・・

シロクマを目指して!

のはずが・・・ちょこちょこ気になる所を写真で撮ったり。

この写真はみんな動物園の中なんですけど・・・

「どこ?」って感じですね。

ちょこちょこ細切れにして旅ベア日記綴っていきます!

お付き合いよろしくお願いします!

2017年2月19日 (日)

テディベアコンベンションwest出展終了とワークショップ

1487499913558.jpg

「テディベアコンベンション WEST in うめだ阪急」明日までの会期ですが、私の出展は昨日で終了しました。

ベアをお迎えいただいたお客様、ブースに足をお運びいただいたお客様本当にありがとうございました。

楽しく2日間出展できました。

また来年も行けるかな?

行けるといいな。

昨日はワークショップもありました。

前日にキャンセルが出てしまい、なんとマンツーマンのワークショップでしたが、かわいいベアが誕生して喜んでいただけてとてもうれしかったです。

画像は完成したベアちゃんです。

かわいいでしょ!

2017年2月18日 (土)

テディベアコンベンション west

1487380711952.jpg

テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急出展2日目始まりました。

今日は土曜日なので出展者もたくさん!

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください。

私は今日の午後からワークショップです。

今日帰宅なので閉店まではいられませんが楽しく1日頑張ります!

«阪急うめだテディベアコンベンション